【楽天RaCoupon(WiMAX2+)】Speed Wi-Fi NEXT W03のレビュー


先日、楽天RaCouponWiMAX2+の再契約しました。

再契約時、Wi-Fiルーターなどの到着は、”2月過ぎ”ということでしたが、予定に反して、28日に到着しました。

Speed Wi-Fi NEXT W03』などの到着した内容物をレビューをしながら、ご紹介します。

楽天RaCouponでWiMAXを契約しようと考えている方は、参考にどうぞ。

梱包物の中身

↑色々とトラブルの多い佐川急便です。昔、配送をお願いして、壊れて到着した「ニガい思い出」があります(笑)

↑中には、Wi-Fiルーター『Speed Wi-Fi NEXT W03』と『保証に関する書類』、『お知らせ書類』。

↑「W03」の内容物。『ICカード』、『書類』、『マイクロUSBケーブル(長さ1㍍)』、『本体』。

気づきましたか?クレードルが無いのは知っていましたが、充電器もありません!!つまり、現在、コンセントから充電できない。ケーブルを使って、PCから充電のみ。

到着するまで、知りませんでした。別途、充電器を購入する必要があります(涙)

商品名でいえば、『au 純正品 共通ACアダプタ 05』というもの。


⇒『au 純正品 共通ACアダプタ 05』の詳細はコチラ

さらに、マイクロUSBケーブルに関して、取扱説明書に『試供品』と書いています。さすがに笑いました。

堂々と『試供品』を同梱物とし、販売しているファーウェイ(中華メーカー)に吐き気がします。

↑書類は、『はじめてガイド』、『無線LAN初期設定シール』、『保証書』、『ご利用にあたっての注意事項』。



「Speed Wi-Fi NEXT W03」の画像

↑本体の画像。僕はオレンジのカラーを選びました。理由は、オレンジ色が好きだから。実際の色は下の画像の方が近いです。赤みが強いオレンジで、朱色っぽい感じ。

今まで使ってきた「NAD11」はディスプレイが小さいので、この「W03」はハイテク機器のように感じます。

↑外部接続端子とリセット(初期設定に戻す)。

↑電源ボタンとICカード挿入口です。

↑裏面。表面がオレンジ色で、裏面がブラウン。この配色は本当に秀逸♪ちなみに、バッテリーの交換はできないので、ブラウンの箇所をパカっと外すことは不可。

↑「W03」「NFC読み取りエリア」と書かれた不細工なシールは、はがせます。


⇒『Speed Wi-Fi NEXT W03』の詳細はコチラ

「W03」と「NAD11」のサイズの比較

↑タバコとの比較。タバコよりも遥かにデカイ。持ってみるとズッシリ重い。サイズも重量も『iPhone4』と似ている。

NAD11との比較。縦はSpeed Wi-Fi NEXT W03の方が大きく、横はNAD11の方が大きい。

↑厚みの違い。NAD11がスマートなサイズだったので、かなりボリュームを感じます。この厚みがバッテリーの厚みと思えば、気にもなりません。使用時間が長くなることは大歓迎!!

NAD11が8mmで、W03は11.5mm



Micro IC カードを入れました

↑通信用ICカードです。カードを外す際は、手袋着用を忘れずに!僕は、ティッシュペーパーを使いました。

↑爪でこじるとパカっと開きます。

↑あとは、カードを押し込むだけ。実に簡単!

ですが、「取り外しやすい」とも言え、カードを盗まれやすい。NAD11みたいに、裏面のバッテリーカバーを外して、内部にセットできる方が良いように思います。

感想

クレードルが無いことは、仕方がないにしても、充電器が無いってどういうこと。さらに、マイクロUSBケーブルは『試供品』って…

この2点は、”えっ”って思いましたが、それ以外は、満足しています。

「Speed Wi-Fi NEXT W03」のレビューを何度も確認しました。満足している人が多いので、実のところ、僕の期待感は高めです。

今後2年間、僕のウェブ生活を支えるの『相棒』ですから!


⇒『Speed Wi-Fi NEXT W03』の詳細はコチラ

スポンサーリンク
ページ先頭へ