PCバッグとして『Marmot clearwater 35』を買いました。


私のPCバッグの選考基準

ノートPCを持ち運ぶ上で、バッグはかなり重要だと思います。

私も同様に、何を買えばいいのか悩みました。

私の求めるPCバッグのスペックは以下の通りです。

  • ノートPCを入れても余裕のある25リッター以上の容量→資料なども持ち運ぶので。
  • 収納スペースが3つほど区切られている→内部でごちゃごちゃしたくない。
  • 背負っていて、恥ずかしくないデザイン→PCバッグは、変なのが多い。
  • バックパックであること→重たいので、必要となるスペック。

よくある無名メーカーの安物は、あまり手を出したくなかったんですよね。

ハードシェルタイプのものだったり、妙にスクエアデザインをしているものだったり…

現物を観ましたが、購買意欲をそそるものでは無かったです。

スポンサーリンク

オススメPCバッグ

そんな中、選考したブランドが以下の製品。

  • THE NORTH FACE(ノースフェイス)
  • Haglofs(ホグロフス)
  • Marmot(マーモット)
  • Thule (スーリー)

Thule以外は山岳系のブランドになりますが、ノートPCを収納するスペースが確保されたものが、実は多いです。

デザイン性も高いので、山岳系ブランドはオススメです。

特にノースフェイスの『BOREALIS』『BIG SHOT 』『 HOT SHOT』はオススメです。

Thuleの『Crossover』は、機能性が高く、ユーチューバーの方でオススメしている人が多いバッグになります。

ブランドそのものは、スキーキャリアなどの車関連製品を営む企業です。

スポンサーリンク

実際に手に入れたPCバッグはこれ!

長々と書きましたが、実はバッグも友人から手に入れました。

山登りが趣味の友人が間違って、モバイルユースの高い『Marmot clearwater 35』を買ってしまい、山では使いにくいので使わずに置いていたものを譲ってもらいました。

35リッターのバックパックは、さすがに大きいのですが、独立したノートPCスペースがあり、収納が4分割されていて、その上、デザインもいい。

これからは、これを背負って出勤します。

スポンサーリンク
ページ先頭へ