MacBook Pro Retinaは、一般的なSSDでは交換ができない。


b3162b742f39c79b71ea41240e67980f_s

『MacBook Pro Retina』のSSD交換は簡単にはいかない

MacBookは友人から譲ってもらったんですが、256GBのSSDの容量を少なく感じたので、2倍の512GBのSSDに自分で交換しようと考えていました。

そして何も考えずに、ドスパラのネット通販でポチッちゃいました。

買ってから気付いたんですが、MacBook Pro Retinaに搭載のSSDは一般的なSSDとは違うものだそうです。

その上、その特殊SSDは、バカ高い。

一般的なSSDの価格に比べて、倍ぐらいかかります

残念ですが交換は諦めて、素直に外付けHDDを買おうと思います。

スポンサーリンク

買ったのに使わないSSDは、ヤフオクに流そうと思います。

Macは、汎用品の利用を拒んでますよね。

本当に金がかかる…

スポンサーリンク
ページ先頭へ