インナーバッグ『ZEROSHOCK』を買いました。


be5925423cf8eb7a6f2a1566992c7946_s

ノートPCを持ち歩いていると、落ち着かない!

ノートPCを持ち歩いていると、気になって仕方が無い。

振動などで、壊れるんじゃないのかと。

怒られそうですが、会社のノートPCに関して考えたことも無いです(笑)

効果があるのかどうかは、不明だけど、ノートPC用インナーバッグをAmazonでポチりました。

ELECOM インナーバッグ Mac Book Air対応 ZEROSHOCK 13.3インチ ブラック ZSB-IB022BK

この商品は、低反発ポリウレタンを使い、超衝撃吸収をうたった製品です。

スポンサーリンク

『ZEROSHOCK』 が届きました!

実際に届いた、ZEROSHOCKの軽いレビューです。

zeroshock1

zeroshock2

zeroshock3

zeroshock4

IMG_0092

  • 「MacBook Pro Retina 13」を置いてみると、ジャストサイズではなく、ちょっと大きめ。
  • 外装(撥水性あり)の質感はいい。
  • 内部の手触りもよく、MacBookが傷つく心配なし。
  • 低反発ポリウレタンはしっかりしており、押すとしっかり元の状態に戻ります。
  • ポケットの収納力は、あまり余裕無し。

ZEROSHOCKに1カ所あるポケットは、書類入れですね。

レビュー動画などで、充電器などを入れていたりしますが、入れちゃだめです。

膨らんだ一カ所に圧力が集中しますので、何かあったときに保護ケースの意味がなくなります。

スポンサーリンク

大きめサイズについて

私は、常時、このインナーバッグ『ZEROSHOCK』上にMacBookを置いて作業をしますので、サイズが大きいことは、逆に充電コネクターを挿しやすいということで、有りです。

IMG_0086

ジャストサイズであれば、チャック部分が邪魔で、一度インナーバッグから降ろさないといけないんですよ。

MacBookにハードケースを付けようと考えている人は、外装保護のためにもこのインナーバッグはオススメです。

私と同様に、インナーバッグとしてだけでなく、このケース上で利用すれば、傷をつけずに作業ができますよ。

最後に

超衝撃吸収に関してですが、大げさに言い過ぎかなって思います。

本当に効果があるのかなぁ〜って…

でも、裸のまま利用すれば、外装は傷だらけになったり、衝撃を直で受けます。

結局のところ、無いよりはマシってことだと思います。

大切なMacBookを長く使うためにも、1,000円ほどの投資は必要かなって思います。

オススメですよ、ZEROSHOCK

あと、このインナーバッグの上でMacBookを使用するなら、後方部の排熱口をふさがないように、MacBookを前にずらしたほうがいいと思います。

IMG_0090_1

スポンサーリンク
ページ先頭へ